たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

クリスマスが過ぎちょっとひと山越えましたクリスマスツリー

楽しみにしている子どもがいるので、飾りつけなどちょっと頑張りました。 終れば淡々と片付けをするだけ←これも大変さあせる

 

ブログもあと何回更新できるかな?

もしかしたら最後になるかもしれないので、勝手に小野くみふるさとグランプリ的な感じで、すごいなぁと思うお品について書きたいと思います。

 

お品はこちら、都城市栗山ノーサンさんの真空パックシリーズ。

いくつかありますけど最新のお品がこちら

下矢印下矢印下矢印

 

全4.2kg。

とにかくピタッと真空で収納しやすいんです。

3分の2位になるイメージ。












2年前だったでしょうか?

都城市の大感謝祭で、『寄付者さんからのアンケートから冷凍庫の収納問題をなんとかしたいということでできたお品なんです』とのセールストークに引っ掛かり購入したのがきっかけ。

 

正直、量重視の豚肉界にあって、どこまで食い込めるのかな?と思っていたのですが、このところはすっかり人気者になってよかったなぁと思っています。

 

お肉に限らずお米だって果物だって、利益を取りながら量を出せれば一番ですが、それができないところがほとんど。

先日ニュースで流れていましたが、利益どころかルールを大きく逸脱した自治体もありましたしね。

 

来年、総務省の認可を受けられるかな?受けられなくなると、悪くない事業者さんも販路を失うことにならないかちょっと心配です。

 

話を戻して、、、、

栗山ノーサンさんのお肉も決して量が多いわけではありませんが、知恵と手間をかけてここまで育てたというのは、返礼品のお手本だなぁと思うのです。

 

それに「おさつポーク」や「南国スイート」などブランド豚でお味も美味しい!

コマ切れ、ひき肉、とんかつ、焼肉、ポークステーキ、しゃぶしゃぶとどんな料理にも対応できるレパートリーもすばらしい拍手拍手拍手






モニター記事ではないのですが、感謝祭での出会い以来、イベントではフレンドリーにお声をかけて下さり交流もあるので、【PR】案件にしておきます!笑

 

また状況が落ち着いたら都城市さんはイベントをされると思うので、栗山ノーサンさんをはじめ事業者さんにお声をかけると喜ばれると思います。

ふるさと納税の先で、そんな楽しみ方もしてみて下さいニコニコ