たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

モニター案件ではありません。

それに坂井市の返礼品ばかり紹介するのもどうかと思ったのですが、今日頂いた米粉のプレミアムバニラシフォンケーキが大変美味しかったので年内に紹介したくなりましたアップ



直径15センチ、高さ10センチ


 

ほんとは手作りクリスマスケーキの土台にしようと思い頂いたのですが、坂井市は届くのが早い爆  笑おいで


着日のヨミがはずれたので結局食べることにしました。

ちなみに冷蔵保存、届いてから1週間ほどの賞味期限。


 

『福井県産米粉を使ったプレミアムバニラシフォン』

 

よくわかりませんが米粉と聞くと、もっちり感が強い?本当にしっとりしてる?とどこかクセがあるイメージでしたが、どうしてどうして美味しかった~。

 

型に入っているのも、はずしてくれればいいのに~と正直思いましたよ。

しかしこれがなければふわふわすぎて形がくずれてしまうのです。


切り目に沿って剥がしていくのですが、はがしている最中から、ワタシモウ立てないってなってますあせる



時間との戦い。
自立してるうちに撮りました。


エアリーシフォン?

シフォンケーキは飲み物ですか?というほど軽いくちどけで、中毒性があり。


もうふわふわしすぎて思い通りになりません。

諦めましたチーン

でもそれほどふわりとしているということです!!



 

カットするや否やハイエナに食べられ、慌てて半分隠し夜に食べたのですが、それも取り分を喧嘩しながら食べてました。

 

 


まじほんとに美味しい。

ビックリ案件でした。

 

【PR】ではありません 笑

 


ふるさとチョイスの方はこちらから下矢印

 

 

楽天の方はこちらから下矢印