たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

お正月の足跡も聞こえ、ふるさと納税もエンジンをかける時期になってきましたね。

 

福井県敦賀市さんとのご縁で、甲羅組さんの高級カット生ずわい蟹をモニターさせて頂きました。

 

全国的に蟹、いくらが価格高騰している話をちらほら聞いていましたが、それは甲羅組さんも例外ではないそう。

 

年内在庫が終了した段階で、大幅値上げとなりそうです。

しかも人気なお品なだけに年末まであるかどうかあせる

 

下矢印下矢印下矢印

このお品はまだ大丈夫だろ~と構えて気づいた時には品切れになっていることもあり得ます。

ちょうど楽天セールということもあり、もしかしたらこのタイミングが一番なのかもしれないなという気がしています。

 

 

 

かに座かに座かに座かに座かに座

 

さてモニターさせて頂いたお品はこちら。

カット生ずわい蟹1キロ。

蟹はいろいろあれど甲羅組さんの生ずわい蟹黒箱の特徴は、

  • すぐに食べられるようにカット済み
  • 生でも食べられる
  • そして、とにかく太くて食べ応えあり!!

 

だから特別感のある黒箱なのかな?

カット生ずわい蟹の者も武田双雲さんですポーン

 

 

2段になっていて下の段には肩肉が隠れています。

 

前日解凍と思いきや流水解凍。

 

言い返せば、思い立った時に食べられます。

 

しかし、極太ゆえ流水でも意外と時間がかかりました。

 

以前他の自治体で頂いた感覚でいたのですぐにはとけない笑い泣き、改めてその太さを感じるという。

 

 

 

 

先にモニターされていたすみれさんの記事を見て、出汁パックと蟹さんを入れただけの蟹飯。

 

なんて簡単なのでしょう!ポーン

 

塩やしょうゆなどの調味料を入れなくても蟹とだしの味だけで美味しい!!

 

 

 

実はこんな日が来るかと思い蟹駅弁の容器を取っておいたのです口笛

 

演出もマシマシで子供がモリモリ食べてました。

 

ほんと簡単かつ美味しい。

もう一度作ろう!

 

 

 

 

 今回モニターさせて頂いたお品はこちら

もう一度言うよ、大幅値上げの予定ありますよ!!

 

 
同じく甲羅組さんから以前頂いた福袋はこちら下矢印
こちらも大幅値上げの予定あり!