たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございます!ニコニコ

 

昨日はふるさとチョイスアワード2021のあと、宮崎県都城市のオンライン感謝祭というふるさと納税三昧な一日でした爆  笑

 

本日は都城市さんの感謝祭をレポートします。

 

都城市さんと言えば、一昨年まで秋葉原にある万世橋のビルで1日数回入れ替わり制の感謝祭をしておりました。

 

こちらもまた参加するにはプラチナチケット並の競争率でしたが、今回のオンラインもそうじゃないかな?

 

メルマガから申し込みで参加費2,000円。

そして届いたのが以下6品。

すごい量です!ポーン

 

牛ヒレ肉一塊

ヨーグルッペ

高千穂牧場発行バター ←マツコの知らない世界で紹介され品薄

高千穂牧場プレーンヨーグルト

立派なしいたけ一袋

おつまみ鶏皮

霧島焼酎SUZU

 

image

 

オンラインの様子は写真でお伝えできないので同封されていた

パンフレットでご勘弁をあせる

 

ラジオ体操コンテスト、クイズ大会など一方的ではなく見てる方が飽きない仕掛け。

こんなプレゼントって立派な牛肉を見せられたらラジオ体操だってしますっておいでおいでおいで

 

 

宮崎牛枝肉見学や焼酎蔵元で美味しい炭酸割の作り方を教えてもらったり、テンポよく色んな事業者さんがオンラインで登場。

 

 

そして最大の参加型イベントがシェフと一緒にお料理を作ろう!

シェフはチキン南蛮で有名なばあちゃん本舗の社長さん。

リアルな感謝祭でお見掛けする方。

 

オンライン前の下準備

image

 

 

image

 

image

 

なかなか自分では買わないし、返礼品でも見たことのない大きな塊を焼いて、アルミホイルを巻いて休ませて作ったローストビーフ風?

ソースには高千穂ぼくじょうのヨーグルトやバターを使って大変美味しかったです。

 

 

 

結局ラジオ体操コンテストもクイズ大会も勝てなかったけど、大変楽しめました!

 

都城市さんのリアルな感謝祭はとても充実していて、毎年同じネタでもいいのにと思うのに毎回変化を入れてきます。

試飲試食が充実ってだけじゃなく、物販があるのもよい!

本気になれるクイズ大会もある!

 

オンラインはまた別物だけど、オンラインならではの大変さがあるのも想像できました。

それにも関わらず、短い中にテンポよく内容も盛りだくさん進行有難うございました!