たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

少し前ですが、毎年楽しみにしている福井県坂井市の梨園 近ちゃんふぁーむさんから豊水梨14玉5kgが届きました。

 

 

訳ありではないので形も色も揃った14個。

今年も台風の影響で、予約分が確保できるか不安もあったようですが、無事届いてよかったですニコニコ

 

届いた時はあと数日追熟が必要そうな色づきだったのですが我慢できず一つ頂いてしまいました。

でも、水分じゅわーと、酸味の中にも美味しさを感じました。

 

 

梨って飲み物代わり、「豊水」はその名の通りみずみずしいからなのかな?

 

1週間たったいま、ちょうどよい甘さ

 

 

さて、おやおやと思ってみてたのがこちら下矢印

自治体なのか、近ちゃんふぁ〜むさんなのか『返品アフター保証のご案内』なんてものがポーン

 

確かに、言えば交換してくれるところが多いけど、

ふるさと納税なだけに伝えてよいものやら?

躊躇してしまうもの。

こうして事前に書面にしてくれると安心してお伝えできます。

 

 

さらにこちらは農園さんからのメモ下矢印

今年は台風や猛暑の影響であり得るマイナス情報などもこうして書いておいてくれると、例えそうだったとしても悪い印象は残りません。

 

なんかすごい!!

ありそうでなかったこの対応、すばらしい拍手拍手拍手

坂井市はこういうことをする自治体なのですひらめき電球

 

 

長期在留外国人向けウェブサイト『ふえるワ!』でも紹介させて頂きました!

 

 

 

 

 

残念ながら近ちゃんふぁ~むの梨は終了してしまったので、加工品を下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

くみくみのmy Pick

楽天市場
【ふるさと納税】【農家直送】生でも食べられる!ひまり農園のP?man(ピーマン) | 鹿児島県 大崎町 鹿児島県産 野菜 やさい ベジタブル ベジタリアン 国産 ピーマン P-man 特産品 名産品 ご当地 ご当地グルメ 緑黄色野菜 鹿児島 大崎 産地直送 ぴーまん 1キロ お取り寄せ
3,000円