たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

このたび、嬉しいご縁があり福井県敦賀市、パティスリー プルミエさんの【オレンジケーキ(ケークオランジュ)&フルーツケーキ(ケークフリュイ)】 をモニターさせて頂きました音譜

 

一見して赤く高級感のある箱で届きましたプレゼント

 

緩衝材で大切に守られ、ずんとした重さ

 

事前にモニターされていた方の記事で知ってはいましたが、どちらもたくさんの果物やナッツが贅沢なほど使われています。

 

 

サイズ感をうまく出せずにいますが大きな25センチ皿

 

いちじく、あんず、オレンジ、ナッツが美しく並べられていて、プロの技だなと改めて思いました。

 

 

断面からも贅沢感が伝わり食べたくなってきませんか?ニヤリ

 

こちらは甘さの中に爽やかさがあり、また違う味わい

 

表面はスライスされたオレンジに対し、

中は細かいピールがたくさん

1本にオレンジいくつ使っているのでしょう?笑い泣き

 

普段なら1本食べてから次の味を食べていると思いますが、今回はせっかくなので食べ比べ音譜音譜音譜

 

いつもはコーヒー党ですが、この日のために前日から水出しアイスティーを用意音譜

2切れくらい軽く食べられると思いましたが、なかなかの食べ応えなので、一切れでも充分

 

夏休みでも外に行けず可哀想な小学生。

完璧に大人のご褒美スイーツですが、美味しいもの食べて気をまぎらわせろ〜って感じで、一緒にお茶会しましたジュースコーヒー

 

いつもはもちろん、ラムネやチョコもなかジャンボだったりするわけですが、改まってこうすると不思議とカフェ気分。

 

 

 

さて、パティスリープルミエさんは福井県敦賀市にあり、パティスリーと、カフェとブランジェリーが併設されているそうです。
 
ケーキを買いに行くつもりがパンも買ったり、モーニングついでに午後のおやつを買ったり、日常に潤いを添えるようなお店なのかな?
 
でもでもなんと、ジャパンケーキショーで金賞受賞したパティシエの方がいらっしゃるとのこと。
それを知って、見た目や包装や美しさ、ふんだんに使った素材、ずんとした重さも納得。

 

またまた敦賀市の美味しい物を知ってしまったわけですがコロナが明けたら食べ物ツアーしたいなー爆笑

 

もちろん購入も! こちらから下矢印下矢印下矢印

 

 贈答用にぴったりのケーキセット、敦賀市様、パティスリープルミエ様、有難うございました!

 

【PR】

 

ご紹介したセットはこちら左下矢印左下矢印左下矢印

 

オレンジケーキ単品もありますよ左下矢印左下矢印左下矢印