たくさんあるブログの中からたずねてくださり有難うございますニコニコ

 

ずっと気になっていたお品。

azabu-lifeさんにmckさん、お二人のブログから、ちょうどよい量のうにが入っているのが決めてになって頂きました。

 

 

でも、今見たらウニ入りは残念ながら終わってしまったようですあせるでもでも、ホヤや牡蠣など季節ごとに三陸ならではの海鮮が届きます。

 

ちなみに今はこんな感じ下矢印下矢印下矢印

【7~10月】
生うに(8/10頃まで)、さんま(8/20頃に解禁)、ワカナ、ホヤ、するめ、さば、いわし、水タコ、
マンボウ、めばる、生牡蠣(10月頃~)
・マンボウは白身で、酢みそをつけて食べるのがおすすめ。ボイルする場合は熱湯で5~10秒。
・生牡蠣は加熱して食べてください。鍋がおすすめ。

 

 

 

そして岸谷商店さんも下処理をして下さいますので、寄付画面で【下処理する】、

【下処理しない】、

【少なめ下処理しない】、

【少なめ下処理する】

を選べるようになっています。

 

私が寄付した時は下処理するか?しないか?だけでしたが、処理の加減が増えたようです。

 

4つの区分がよくわかりませんが、私のようにまったくダメな方はガツンと【下処理する】とした方がよいと思います。

口コミもよく量的にもたくさん。

魚好きさんにはよろしいかと思います!!

 

保冷剤ではなくたっぷりの氷に包まれて何が出てくるかな?

image

 

手書きのお手紙にはお品書きとおすすめの食べ方が

image

 

大きな発砲スチロールのふたに乗せたブリ

 

最近、ミニチュア見すぎて、フィギュアにも見えてきましたが、25センチ大のお皿です笑い泣き

太くて大きくてリルにやっとという立派さ。

3枚におろして焼くのが正解かな?あせる

image

 
お次はアジが5尾。
アジすらおろせないダメっ子なのでご近所さんにおすそ分け。
圧力釜でトマト煮して美味しかったそう。
その方がアジさんもお幸せラブラブ

 

うにはこれくらいの量

半分はこれくらい

image

 

image

 

小さく見えるかもしれませんが大きなパックでかつお

トラウト

イカ

 

 

サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

オリンピック終わってしまいましたね。

スケートボードとか空手とかクライミングとか、ちゃんと見たのは初めてだけどとても楽しめました。

特にスケボーの若い子たちなんて、ライバルの成功を一緒になって喜び、失敗には方を抱いて、そして楽しみながら競技していて、時代は変わったなぁとしみじみ思いました。

 

それにサーフィンの五十嵐カノア君。一番かっこいいラブラブ

でもかかっこいいだけじゃない、悔し涙の翌日には周囲への感謝の気持ちを爽やかに伝えられてて、ますます好きになりました恋の矢

 

海鮮と海の男ということで。。。なんとなく統一感を持たせてみました汗