たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

先日の土用の丑の日はにわとりの日でもあり。

結局、ケンタッキー食べちゃいました鳥

 

そんなわけでふるさとチョイスの応援品で出ていた鰻蒲焼、ずれたタイミングで食べることに。。。



頭がないのは嬉しいポイント




大きいと思い計ったところ200g以上


 

福井県敦賀市、しおそう商店さん。

応援品は2尾6,000円でしたが今は12,000円で出ています。

 

 

我が家はきざみ鰻ばかりで久しぶりの大きな蒲焼き。

これがまた美味しかった!!

みなさんのブログの中でも、「大きく美味しい」とありましたがまさにその通り。

暑い日に食べる鰻は元気が出ます。



 

鹿児島の鰻

しおそうさんの調理

ためしてガッテン流の温め直し

全てがよかったのでしょう。

お店のようなふわふわ感照れ


応援品の時、もっと頂いておけばよかったなぁ~