たくさんのブログの中から訪ねてくださり有難うございますニコニコ

 

昨日は香川県三木町のオンラインイベントに参加しました。

 

 

三木町は寄付者に限らず、ふるさと住民票というものに登録すると定期的に機関紙や案内メールが届きます。

 

今回はレシピと一緒にそれに使う材料が入っていて、参加者全員、イベント直前に作り食べながら参加するというもの。

 

地元のアスパラ農家さんを訪ねたり、頂いたものについての感想、どんなお品がいいと思う?などなどざっくばらんに1時間半。

プラス30分前から調理したので実際には2時間コースですね。

 

実際に届いたお野菜はこちら。

実際には使わない野菜まで入っていて、参加費これで1,000円!!

 

しかも、三木町さんの野菜、張りがあってぷりぷり、濃厚。

どちらかというと果物の印象が強かったけど野菜美味しい!

5,000円からあるのも◎

 

 

 

井戸モールという商業スペースにある「まんじゃーれ」さんのソース。返礼品にないけど、お店の味がまんま届いたよう。

美味しいのは私の腕ではなくて、このソースのせいだね爆  笑

 

 
三木町の桃をコンポートにしていたので、シロップサイダーも添えて。
 
都城市より大量の鶏肉が届いたのでカレーに野菜素揚げをのせて。素揚げすると野菜が飲みものになります。特になす。
 
 

おいしい野菜セット5,000円はこちら下矢印

 

 

下の方の茎まで柔らかかったアスパラもおいしい下矢印

3L~Sまでサイズ混合。こちらも5,000円。

 

今回も楽しく参加させてもらいました。

ほんとに三木町さんの野菜にポテンシャルを感じることができたのが収穫。残り野菜、楽しませてもらいます。

 

三木町さん、有難うございました!