たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

何度もリピート、もっとメジャーになってもいいと思うほど波長の合う北上市の比内地鶏の特選万能つゆ。

 


比内地鶏というだけあって、さっぱりしてるのにどこか動物性の深さもあるのかな?

本当に万能で夏は飲むように使っています。


アジテックさんという事業者さんのものなのですが、有名店におろすほどの実力。

でも市販されていないのでふるさと納税で頂くしかありません。





 

 

 

さて先日、都城市に行く機会があり地元の方で話題だったのが、高千穂バターと高千穂峡つゆ。

TVで紹介されてから大変バズっているそう。


ヤマエさんの高千穂峡つゆはダウンタウンDX。

あごだし、しいたけ、うまくちとありました。



 高千穂バターはマツコの知らない世界。

ヨーグルッペで有名なDailyさんのものです。

シンプルなバターの美味しさってどんなかな?



 

食べるの楽しみ照れ