たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございますニコニコ

 

日をまたいでしまいましたが、7/3(土)、SNSで志布志市と指宿市のイベントがあることを知り有楽町にある鹿児島県のアンテナショップに行ってきました。走る人

 

期間は明日7/4まで。

雨もやんだので、思い切って行くことにしました。

 

そういえば昨晩、dTVで薩摩藩 五代友厚(三浦春馬さん)の「天外者」を見たばかり。

ここにはせごどん(西郷隆盛)がいました 笑

 


 

 

さて、イベントと言ってもコロナ禍。

何かあるわけという訳ではなく、併設されたレストランでコラボメニューを食べ、アンテナショップでお買い物がま口財布

 

1日限定30食の「夏そばうな豚御膳」。

鰻、黒豚、指宿のおくらがのった夏そばにお刺身というオールスター膳。

 

子どもと一緒に行ったのですが、二人で食べてちょうどよい量。

一人だと結構なボリュームだと思います。

 

 

鰻と黒豚、贅沢びっくり

 

指宿はオクラの一大産地。

志布志の夏そば、冷たくて胃が洗われるようだ。

 

和香園さんの粗挽き茶もふるまい。

 

1Fのアンテナショップでも、指宿のオクラと志布志のお茶などが並んで売られていました。

ここでもコラボです。


それから、現地で志布志市の直販サイトに登録すると、特典もあるそうですよ。


かごしま游楽館を後にし立ち寄ったのは熊本、せとうちのアンテナショップ。


 

有楽町から新橋まで、心の赴くまま歩いてかなり疲れたけど楽しかったなぁ音符