たくさんあるブログの中からたずねて下さり有難うございますニコニコ

 

長期在留外国人向けウェブサイト『ふえるワ!』に掲載して頂きました。

 

 

 

 

今回は、GW中ふるさとチョイスのオンラインイベントで知った、「コロナ禍で苦労している首都圏の飲食店を応援!」、お食事券の紹介。

 

 

かつては恵比寿、丸の内のモナリザ ←古い!?ゲラゲラ

などなどありましたね。美味しかった!爆  笑

 

お食事券、簡単に出せそうなものですが、地元食材を〇割使わなければならない、など総務省の規制があり、そう簡単に出せるものではない、と聞いたことがあります。

 

確かにチョイスにあるお食事券の内容も地方色の強いもの。

 

でもかなり件数が増えています。

 

首都圏で有名どころではアクアパッツァとか、レストランひらまつ発見目

 

 

 

 

全国展開してるところではこちらダウンダウンダウン

 

 

 

カジュアルなところもたくさんあります。

コロナ禍なので行くのは先になるのかな?

テイクアウト対応できるものもあればいいですね!