たくさんあるブログの中からたずねて下さり有難うございますニコニコ

 

4月だというのに暑い日も増え、今年は夏が早いのかな?

そこで、長期在留外国人向けウェブサイト「ふえるワ!」で

2つのアイスクリームを紹介させて頂きました。

 

 

 

海外の方が好きそうなワード。

『北海道』  『抹茶』 を意識して、

 

北海道池田町のカップ入りソフトクリームと静岡県藤枝市ななやさんの抹茶食べ比べセット。

 

長いつきあいの香港の友達がいるのですが、

「マッチャ!」、「ホッカイドウ!」、

アイスを前にこの言葉だけで会話が成立しそうだ爆  笑

 

 

かいつまんで言うと、池田町さんの方はランキングの常連で安定感あり。

牧場の生ソフトクリーム

 

藤枝市 ななやさんの抹茶食べ比べは一番濃いNo.7のパンチ力ハンパなくてかなりクセになる。

抹茶

ご存じの方もいると思いますが、ななやさんの実店舗が表参道から歩ける場所にあって、数年前、息子のなんとか講習のあと、ご褒美に毎日立ち寄ってたなぁ。。。

早くまた行きたいなぁ。。。