たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有難うございます照れ

 

さて、長期在留外国人向けウェブサイト「ふえるワ!」でじゃがいもの記事を書かせて頂きました。

 

毎回、どんなネタにしようか悩むのですが、先日紹介した鹿児島県知名町のシェリーを紹介したいと思い、じゃがいもにしました。

 

でも残念なことにシェリーは現在受付していないという。。。笑い泣き

 

もう、大好き、この写真デレデレ

 

image

 

他には、北海道じゃなくてもおいしいじゃがいもあるって代表で長島町の赤土バレイショと、見た目にも楽しい北海道幕別町のデストロイヤー。

 

編集の方のセンス、すばらしいおいでおいでおいで

 

 

 

 

芋つながりで『さつまいも』。

昨日夜のミスターサンデー、『推し』についての特集だったのですが、焼きいもの中に推しを見つける人がいて、その時に出ていたのが志布志市まこっちゃん。

 

お会いした事はないのですが、ふるさと納税界で有名な方。

おおおっ、と言いながら見てましたデレデレ