かずあるブログの中からたずねて下さり有難うございますニコニコ

 

長期在留外国人向けウェブサイト『ふえるワ!』で鮮魚について書かせて頂きました。

 

 

ふるさと納税を始めたころ、メディアでは朝どれの魚が届くって話題でしたが、今は全国どこでも、そして下処理までしてくれるのが当たり前になりましたね。

私はまったくおろせないので助かります。


紹介したのは長崎県佐世保市、宇久島の前田鮮魚店さんのもの。




じつはこちら、先日の佐世保市オンラインショップ サセボーノで購入したものなのですが、ふるさと納税でも取り扱いがあります。


宇久島は海がきれいで、信号なんていらないんだけど、子供達の勉強のために1本あると聞いたことがあります爆笑


友人がUKUJAM(うくじゃむ)という音楽イベントを企画していていつか行ってみたいと思ってます。


海、夕焼け、美味しいシーフード、メロウな音楽、ステキ音譜

グランピングまであったらサイコー!!


http://www.ukujima.com/new/1802


 

 このところ東北での地震が続いているのも心配あせる


以前頂戴した気仙沼市の方も親切に食べ方を聞いてくれおろしてくれました。


陸前高田市の牡蠣も美味しい時期。

ちょっとしたご参考に!