たくさんあるブログの中から訪ねて下さり

有難うございますニコニコ

 

3月6日(土)、鹿児島県志布志市のオンラインツアーに参加しました。

 

 

 

事前にツアーで訪ねる事業者さんのお品、それ以外にも観光特産品協会で扱うお品がたくさん届き、当日食べながら飲みながら2時間のツアーバス

 

おみやげすごいですびっくり

5,980円のツアーでこれは、儲かるつもりありませんね?

 

志布志の紹介、お決まりの看板からスタート

👏🏻👏🏻👏🏻

 
からの、フェリーさんふらわあに乗船船
大阪から志布志まで夜出発、朝にはつくそうです。
館内はコロナ対策もしっかりしていて、船の移動は子供が喜びそう音譜
お土産のクッキーもカレーも美味しかったです。
 
 
つぎはいちご農園、農lifeさんいちご
白い苺、「淡雪」はさがほのかの突然変異で志布志発祥。←ヘェヘェボタンメモ
大阪から移住されたオーナーさんは志布志生活楽しそうでした。
 
この日のための5種類を食べ比べできる特別セット。
淡雪、滅多に食べられないから嬉しい爆笑
 
次は和香園さんと言うお茶屋さん。
ちなみに鹿児島県は静岡に次ぐ2番目、そのまた鹿児島の中で志布志市は、南九州市に次ぐ2番目のお茶どころ。
和香園さんは東京駐在所のイベントなどで頂いた方があるので親近感も湧いたのですが、現地ではお茶入れ体験などもできレストランの食事も美味しそう照れ
 
最後は若潮酒造という焼酎メーカーさん。
届いたのはHARUKAという明るいパッケージの焼酎。
その名の通り、焼酎の中でも紅はるかを使った紅焼酎は珍しいそうで、香り豊か。女性の参加者さんが多かったからなのかな?
そして若潮さんはヒノキ樽で蒸留されているのですが、その樽を作れるところも残り1件だとか!
なんとか残して欲しいものです。
 
 
さてさて、こんな利益度外視で企画してくださった志布志市観光特産品協会さんのオンラインショップ。
また3,000円以上で1,000円のクーポンついてます。
よろしければどうぞーニコニコ