たくさんあるブログの中から訪ねて下さりありがとうございますありがとうございますニコニコ

 

今日はまた自治体のオンラインショップのお得情報ですベル

 

北海道の上の方、宗谷岬の一角に猿払村という小さな村があります。

ふるさと納税では帆立で名前を聞いた事があるかもしれません。

 

推し自治体、豊富町の近くということで知っていたのですが、オンラインショップが今月末でクローズするということあせる

トップページにはオープン記念って書いてるけどクローズ?笑い泣き

大人の事情があるのでしょうね。。。

 

以前都内で開催された宗谷岬の自治体の合同イベントで食べた猿払アイス

子供がぐずるのでとりあえず買い与えたら、これが美味しかったびっくり

イメージは豊富町のとよとみ牛乳ソフトクリームのようなミルキーさ。

 

その時に食べたアイスクリーム20個でなんと税込み3,600円。

ちなみに同じ物が返礼品だと15,000円。

 

 

 

他には冷凍貝柱も小ぶりなもので1kg2400円(税込み)から

 

イベントで見た帆立漁。砂利じゃないんだから、、、というような獲り方笑い泣き

それほど獲れるということなのでしょうけど、笑えました。

 

そういえば千鳥の相席食堂、知ってますか?

始めて見たのは、長州力が猿払村を訪ねた回。

これをきっかけに長州力のフォロワーになるという。

おすすめ回です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

猿払村は宗谷岬の端っこの方下矢印