たくさんあるブログの中から訪ねて下さり有り難うございますニコニコ

 

さて、本日ご紹介しますのは香川県三木町の『訳ありせとか 3kg』です。


 


3kgの数感覚、少し大きめのみかん大のせとかは20個でした。

贈答用は大きめですからね~



美味しいニコニコ みかんとも違う強い甘さで美味しいニコニコ

ちょっと味見のつもりが気付いたら1個なくなっていましたガーン

さすがみかんの大トロオレンジうお座

 


 

さて、実はこのせとか、昨年シーズン終わりに届いたせいか、ちょっと残念なお味でした。

 

ここで伝えない選択もあるのですが、私は伝える派です。

この残念なお品が届いた時にどうしたらいいのか?問題。これについては後日まとめて書きます。

 

結局、伝えた時に在庫がなかったので1年後に代替えが届いたという訳なのですが、、、、

 

これは三木町がダメだ!!という話ではなく、

とても感じの良い対応をして下さり、逆に感謝の気持ちになれたということを伝えたいのでしたマイク

 

果物は三木町に限らずたくさんの中にはあれ?って思うものに当たるかもしれません。


その場合、連絡しても自治体さんとしては悪い印象を残すより連絡をもらえた方がいいかもしれませんよ。


三木町さん、感じよく対応してくれて有り難うございました。

とっても美味しかったですニコニコ

 

 

先日少し果物の定期便トラックについて調べたのですが、よそ行き風のが多い中、三木町が一番身近な量感覚だなと思います。

 

つど申し込みの方が断然量はありますが、年末駆け込みなどで面倒という方にはいいかも?