今年も残りわずか!ガーン

疲れてビール飲んだら2時間に気を失っていました。

急がなきゃ〜あせる


先に通常モードで返礼品のお話をベル

いつも拝読しているブロガーはんくすさんも紹介していた、陸前高田市の【陸前高田からのお便り~お袋のみそ汁セット~】、私もモニターに参加させて頂きました。

 

 

先に言っときます。モニターだから言うわけではありません。

野菜の味が濃くてびっくりしました!!ポーン

 その種類も普段使いの物ばかりで、どれも気負いなく使えるので私は好きです。


白菜

大根

にんじん

じゃがいも

たくさんの小さなきのこ

とろろ昆布

味噌500g


寄付額6,000円は妥当だと思う

 

届いた状態がこちら下矢印下矢印下矢印ぶっきらぼう爆笑

しかも撮った写真が夜でした😖

 

でもこれには理由があって、コンセプトが囲炉裏のある家から届いた味噌汁セット。

新聞紙に燻した香りがほんのりと。。。ほんのりと。。。

(私のはほんのりしてましたが、すごく香ったという方もいます)

 

でもそこから出てきた白菜のパリッパリな事ポーン

思わずちぎって食べちゃいました。

 

老舗味噌店おじまのみそ。

色々種類がある中で、今回は10割麹。

我が家、500gあれば結構もちます。

 

シンプルにじゃがいもの素揚げ

 

新鮮なうちに食べたかったので、届いてすぐ作った白菜の浅漬けとニンジンスティック


そして味噌汁はみずみずしい大根に切り昆布トッピング。

また、同じタイミングであった高級松前漬けで陸前高田ごはん。


小さな椎茸、バター醤油サイコーにおいしかった!!

ちなみに自然薯とネギは志布志から購入したもの。こちらも新鮮で立派!

野菜が贅沢な夕飯に割り箸

 

 

 

返礼品ページの素敵写真を!





今回モニターと言う立場で頂いたのですが、美味しいって感想はもちろんのこと、その先でどうやったらこの美味しさを伝える見せ方ができるのか?野菜の組み合わせはどうしたらいい?などもくみくみ視線で伝えたいと思ってます。



牛しっぽ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま

今年も残りわずかとなりましたが、今年も拙いブログを読んで頂き有難うございました。


振り返ると、ふるさと納税に関する執筆に追われブログまで辿り着かない事も多く、それに決してお得ばかりではないブログなのに立ち寄って下さるのは本当に感謝の気持ちです。


また、ふるさと納税を仕事として少しずつ形にもなってきており、このブログのあり方も少し考えています。

いずれにしろ、返礼品の紹介はしますし、楽しい場所にしていきたいとは思っていますが、少しお待ち下さいね。


それではあと数分。

みなさんの平和と健康を祈りながら。。。

よいお年をお過ごし下さいませ照れ