く扶桑社ウェブマガジンカラふるでこの1年を振り返った記事を書かせて頂きました。
今年は最後の記事かな?



自粛期間中、トイレットペーパーが買えずこちらに助けられました下矢印下矢印下矢印

同じ岩手県ですが一関市からも出ています。
使い心地、質重視なら北上市、数重視なら一関市、そんな使い分けで選べばいいと思います。


大雨被害が大きかった八代市頂いた黒毛和牛の切り落とし下矢印下矢印下矢印

同じく八代市で、発見したのが猪肉1.2kgポーン
どれほどの厚みでカットされているのかわかりませんが、猪肉好きさんにはよろしいでしょう。駆除対策にもなっているようです。



そして昨日Twitterに流れてきた情報にビックリ。
廃棄だなんてガーンえーん



この1年、ふるさと納税はコロナの影響を受けたお品の受け皿になりました。

どれだけ生産者、事業者さんの気持ちが軽くなったかと思いますが、まだまだ暗いトンネルの中にいる方も多いと思います。

ふるさと納税はお得!!であることは間違いなく、それは人間の避けられない欲なので◎グッド!私だってそうですニヤリ

でも、もし余裕があればお得レールに乗れずにいる困った子たちもいるので、全体のうちの一つに乗せてもらえたら嬉しいなぁって思います。