今日近所で会ったママ友が、『カルディに冷凍保存の美味しいスモークチキンがある。なかなか買えないからパトロールに行く』と勢いよく自転車をこいでいました自転車

 

ディズニーにあるようなのって言ってたからこれかな?下矢印下矢印下矢印

 

そんな友との会話で思い出しましたひらめき電球

去年紹介しぞびれた岩手県西和賀町のスモークチキンをご紹介します。


盛り付けのお皿はご勘弁笑い泣き

昨年、色々調べたのですが、グリルドチキンはたくさんあってもスモークチキンはあまりありません。


そして、やはりグリルに比べるとスモークチキンは寄付額もお高め。

特別なこの日のために用意する感じだと思いますクリスマスツリートナカイサンタ

 

岩手県西和賀町のスモークチキンは天然記念物の血をひく「銀雪」という数少ない地鶏で、【山人】という高級隠れ家風宿からの提供。

ちなみに山人さんは、プロが選ぶ小宿10選に選ばれた事があるようなお宿。

 

画像では量の感覚がわかりませんでしたが、丸鶏はガツンと重く、ガツガツ食べるというより上品な量で充分満足できます。

そのあたりがグリルとの違いかな?


人数にしたら8人とかでもいけるのでは?

4人で食べきるなら半身でいいと思いますOK


サイズも丸鶏、半身、レッグなど人数に合わせて選べますよ〜音譜