先日、珍しく友達と銀座ランチ。

待ち合わせ場所に向かう途中見つけた広島県のアンテナショップで、何やら賑わっている一角がポーン



その時はスルーしたのですが、友人に、「はっさく大福」すぐになくなっちゃうよ!と後押しされ、ランチ後舞い戻って買いました。

 

開店直後はたくさんあったのに、ランチ後残りすくな笑い泣き 物によっては売り切れという。

 

白あんとはっさくのすっきりさが意外に合うビックリマーク

人気というのもわかりました。


 

ふるさと納税もお菓子ランキングに大福がたくさん。

フルーツ系、栗入り、どれも美味しそうだ。

量が多いと食べきれるかな?

太るよね?

躊躇してしまいます。

 

ふるさと納税では取り扱いを見つけられませんでした。ふるさと納税に出してる場合ではないのでしょう。。。


メーカーは違うけど、、、



 

 

そして、戸越銀座にある「音更ぎょうざの宝永」。


餃子屋さんなんだけど北海道の物も扱っていて、プチアンテナショップのよう。

マツコの知らない世界で紹介されたせいか?

ふるさと納税では3ヶ月待ちの餃子もここに来れば買えます。



値段だけで比べると、量が欲しいならふるさと納税、すぐに食べたいなら購入。

そんな使い分けでしょうか?


1番大きいので一パックだけでもかさばります。

冷凍庫の空きにご注意を、、、

 






しかし今回強くお伝えしたいのがチーズを使ったソフトクリームソフトクリーム
店頭で食べたけど美味しいポーン
ねっとり濃厚。
チーズフレーバー、珍しいだけに冒険だったけど当たりひらめき電球
先日の北海道展で買った音更町のチーズも美味しかったもんなー