本日ご紹介しますのは、宮崎県都城市 栗山ノーサンさんの【本格手焼き!炭火焼鶏1.5kg】です。

 




炭火焼鶏とありますが、私の中では鶏の炭火焼き。

地方によって言い方違うのかな?

 

さてさて、鶏の炭火焼きは色々頂いてきましたが、冷凍系、常温系、g数、味付け、色々な選び方あると思います。

 

今回は冷凍で収納的にどうかな?と思ったのですが、個包装で隙間に入れられるし、手焼き写真がおいしそうだったので。

 


1袋150gは多めかな? 

どんぶりに使うには多かったのでオリジナルでスープにしたり翌日のお弁当に入れました。

 

でも鶏炭火って便利。

お弁当、お酒のつまみ、こばらがすいた時の非常食、なんにでも対応できるオールマイティ選手宝石白


 

 

 ある日の私のお昼ごはん

今回は量が個包装にしたけど、次は5,000円アップしても4キロにしよう。
(冷凍庫大丈夫か?滝汗


今見たら、同じものでも柚子こしょう付きになってましたポーン
年末近くなると新商品出てきますからね👍🏻