先日のニコニコエールで頂いた鹿児島県大崎町のきざみうなぎ20P(たれ別添)、タイミングずれてしまいましたが備忘録てきにメモ

 

今はなきニコニコエールの時は圧巻の20パックラブ

しばらく楽しめて嬉しいむらさき音符

 

 

たくさんの方が申し込まれていたので私のつたない説明もどうかと思いますが、お茶碗1杯にちょうどよく、お弁当や小腹がすいた時に気張らず使えるのが気に入ってます。

 

ニコニコエールじゃなくても1パック50g×10P 合計500gというコスパのよさ。

 

そして以前自治体担当者さんから聞いたのですが、いわゆる端物を使ったものではなく、ちゃんとした部位をあえて食べやすく切っているそう。

そういう意味でもちゃんとしているし、タレも美味しく鰻がなくても丼の底にあるタレごはんも美味しい爆  笑

 

 

 

さて、10月の3連休。

毎年、山手線大崎駅で「しながわ夢さん橋」というイベントがあります。

区内商店街、企業、品川区と縁のある自治体さんのブースがたくさんあり、美味しい物を食べたり買ったり、遊んだり大人も子供も楽しめるとあって大変な人出。

大崎発着山手線ノンストップ貸し切り電車もあるそうですよ。

うちは電車に興味ないけど大変な倍率なんでしょうね。

 

 

 

一見、ふるさと納税と関係ないようですが、「大崎」つながりで鹿児島県大崎町、宮城県大崎市、品川区と友好都市の福井県坂井市、ゆるキャラの同時イベントで来ている高知県須崎市しんじょう君もいてなかなかのみどころ。

 

ところが今年はイベント自粛の折り、出店数も限られた上1日だけの開催。

自治体さんの中でも参加したのは大崎町のみ。

それでも行ってきましたランニング

 

なんと大崎町とカメラがつながっていて生産者さんと直接話せるというびっくり爆  笑チュー

ここにも今どきの光景が見られて面白かったです音譜

 

 

 

 

今年は淋しかったけど例年はとても楽しいイベント。

来年もし行って、寄付した自治体さんのブースがあったらぜひ声をかけてみて下さい。

きっと大歓迎されますよ~音譜

 

大崎町ブースでゲットしたおみやプレゼント

 

お話できた事業者さんのお品は返礼品ではこちら下矢印下矢印下矢印