本日ご紹介させて頂きますのは、先日のESSEふるさとグランプリで頂戴した北上市 佐助さんの牛たん牛です。

 

牛たんと言えば仙台のイメージなのに岩手県北上市という不思議?

ご主人が牛たん発祥の店「太助」の一番弟子のお店で修行された後、地元で開業されたそうです。

私はESSEふるさとグランプリで知ったのですが、口コミもよくみなさんどうやってここに辿り着くのでしょう?

知る人ぞ知るって感じなのかな?

 

牛たんとテールスープが3~4人前、南蛮みそ漬けのセット。

 

1パックとは言え、一般的な牛たんの2倍ほど、厚みもあるので一人2~3枚でちょうどいい量。

下味がついているのでそのまま焼くだけ、スープはあたためるだけで簡単。

お店の味がまんまやってきました。

 

テールスープのお肉も大きくて1切れ多く食べた感じ爆  笑

 

久しぶりに丁寧なお手紙を頂戴してしまいましたポーン

 

ESSEの時も自宅で食べた時も美味しかったけど、いつかお店で食べてみたいな~音譜

 

寄付じゃなくて直接購入したい方はこちらから下矢印下矢印下矢印