本日ご紹介しますのは、宮崎県都城市の『幻の古代和製チーズ 甘乳蘇(かんにゅうそ)チーズ』です。

 

 

 

 

 

聖徳太子も食べてたんだっておいでおいでおいでポーン

 

 

いつもお世話になっているお料理の先生が、
「宮崎に旅行した時に食べて美味しかった」、
「子供が試食バクバク食べて恥ずかしかった」
「ソフトクリームが美味しい!」
というので、お裾分けして楽しみましたニコニコ

 

 

チーズと言っても「古代」、「和製」という言葉通り、一般的なものとは違います。硬くて茶色でまさに古代食の様相。

そぐように切って食べる感じかな?

 


お裾分けしたので先生から次々とお料理報告がベル

ダンスバトルならぬお料理バトルのようで楽しかった照れ

 

 

先行ワタシ  サラダトッピングサラダナイフ

 

先生 パルメザンがわりにしてカルボナーラチーズボクシング

 

先生 ポテト、インゲン、パクチーと合わせたらエスニックでよかったみたい爆笑筋肉

 

先生 蒸しパンに!びっくり

さすが!アイディアの宝石箱や〜ダイヤモンド

 

ワタシ、美味しいソフトクリームに近づくべくアイスにトッピング。

アイスとまじわらなくて残念ガーン

 

 

甘乳蘇のソフトクリーム、宮崎に行かなくても、新宿にある宮崎アンテナショップKONNEにあるみたい。

新宿かぁ、、、でも食べてみたいなぁソフトクリーム爆  笑