本日ご紹介しますのは鹿児島県大崎町の【きざみうなぎ10パック】です。

 

 

先日の土用の丑の日、みなさんのブログを見ながら「個性が出るな~」、「こんなのがあるんだ~」、などなど楽しく拝見させてもらいましたニコニコ

 

老夫婦2人で暮らす実家が付き合いでうな重を申し込まなきゃいけない、でも食べきれない、という事でまんま我が家に届きました。

今回はふるさと納税ではなかったけれど、やっぱりふるさと納税のレベル高いアップアップアップ

 

中国産、骨の処理、味付けのタレ。皮が厚いあせる

買ってないから有り難く食べるけど、これがふるさと納税だったら悲しくなる笑い泣き

ふるさと納税に改めて感謝ですラブラブ

 

さて、ねもゆみさんのブログと同じタイミング大崎町のきざみうなぎを頂いておりました。

ほんの少し前のタイミングだったので、同じ寄付額なのに10パック。

今は農林水産省の促進事業として20パックになっているんだなんて、、、上の写真の量の2杯でしょあせる軽くショックっすよ笑い泣き

 

大崎町のきざみうなぎのいいところは、お茶碗1杯分の小分け。


特別な日じゃなくても気負わず食べることができるし、お弁当にのせてもちょうどいい量割り箸

一枚だと子供に「皮とって~」って言われるけど、きざみだとまんま食べてくれます。

味付けのタレも美味しい。

あともう一つ、鰻を選ぶ時のポイントに「有頭」かどうか。

頭は食べないけど重量に含まれてしまうので、量重視の方は気にしてもいいかもしれませんね。

 

実は大崎町、あまり大きく報じられていませんがコロナ禍の他に、先日の大雨被害と厳しい状況にあります。

お得な切り口でもいいからお力になってもらえたら嬉しいです。

 

【応援特別品】鹿児島県産きざみうなぎ蒲焼(たれ別添)50g×20袋

 

エール品じゃないけどマツコの知らない世界で紹介された鰻もあるよ下矢印

 

 

ねもゆみさん、リブログさせてもらいました。貴重な情報有り難うございますビックリマーク