本日ご紹介しますのは岩手県西和賀町の「日本一に輝いた巣鴨養蜂園のはちみつ3本(1本150g)おまかせセット」です。

 

少し前なのでパッケージ違います

 

最近、はちみつを勉強してます。

といってもその効能とかよりも、目隠しをしてもその種類がわかるようになりたいな、という感じで。

そういう意味でこのセットはピッタリでした。

 

日本一に選ばれた「さくら」

さくらめずらしい、日本一タベテミタイニヤリ

こんなに透明なのは見たことがない「アカシア」

珍しい「菩提樹」

 

次はどれにしよう?と楽しくチビチビ頂きましたチュー

巣鴨養蜂園さんのはちみつの特徴はどれもとても透明感があるのが特徴で、隔王版なるものを使い、蜂の巣の中で貯蔵部屋と産卵育児部屋を分けることで雑味がない非加熱のはちみつとなるそうです。隔王板を使った珍しい採蜜方法が巣鴨養蜂園の特徴

私は味比べがいいなと思いましたが、実ははちみつ通、こだわりを持って選ばれる方にいいお品なのかもしれませんね。

 

 

からの~音譜音譜音譜

 

同じく西和賀町の湯田プレミアムヨーグルトに衝撃を受け自分でも作ってみたくなり、とうとうヨーグルトメーカーを買ってしまいました爆  笑

教えてくれたブロ友さん、有り難うございますウインク

 

 

 

これがまたいい仕事をしてくれる子で、届いて知ったのですが、

ヨーグルトのみならず鶏ハム、塩レモン、レモンシロップなどなどレパートリーが結構あり。

なんだかんだと毎日使ってます。

 

ヨーグルトとハムはヨーグルトメーカーで

 

 

自治体:岩手県西和賀町★

返礼品:日本一に輝いた巣鴨養蜂園のはちみつ3本おまかせセット★

1本150gのさくら、アカシア、トチ、菩提樹などのなかからお任せで3本届きます。

寄付額:18,000円

 

返礼品:【最高金賞受賞】湯田牛乳のヨーグルト 5種詰め合わせ セット★

寄付額:9,000円