今更感が出てきたので最後のレポートにします。

 

試飲試食たくさんあったのですが、その中でも美味しかったものを紹介します。年末駆け込みの参考になれば幸いです。

 

まず、愛知県碧南市さんの「ジュエリートマト」★

 

 

以前頂いてその美味しさと見た目の美しさに感動していたのですが、なんと感謝祭に写真で見たことのある生産者さんがおられるではないですか?!ポーン

思わず話しかけ、その時の感動を伝えさせてもらいました。

やっぱり美味しかったし見た目ジュエリーだったラブ

話を聞く中で、トマトと言えば夏のイメージがあるけど本当に美味しい時期はまた違うんだよ。と知りました。

さらにその美味しい時期の4月~6月お届けも物を現在5,000円ラインナップを用意し先行予約しているとのこと!

トマト10,000円の量って多過ぎなので嬉しい!

自治体:愛知県碧南市

【先行受付】4月~6月の発送 『旬』にお届け まるでトマトの宝石箱!ジュエリートマト★

 

次にご紹介するのは佐賀県小城市のいな吉のすりごま★

 

 

大感謝祭に来ていた友達に「絶対おいしい!」とすすめたら「美味しかった!作ったお母さんがドヤ顔してた真顔と報告がありました。

そんな報告に私もドヤ顔です真顔

こちらも5,000円の寄付から頂けますし、感謝祭で配っていた物より大きな袋なのでお得感ありますよ!

自治体:佐賀県小城市  いな吉のすりごま★

 

最後は千葉県富津市、クーロンヌさんのシフォンケーキ★

シフォンケーキ1個300円をお買い上げ。

先に一口食べた我が家の小さい子、「お母さん、ありがとうおーっ!」って美味しくて泣きそうになりながら言ってました。おいしくて泣くのかい!?笑い泣き

作り手さん、先日イベントでお会いしましたが、本当にお菓子作りが大好きと伝わるような方。その気持ちと技がちゃんと釣り合ってます。

 

おいしそうに撮れなかったのが残念だけど、こんなにフワフワエアリーなシフォンケーキは初めて目 プレーン味。

自治体:千葉県富津市  富津の海苔とチーズのシフォンケーキ

 

この他にもおいしかったものたくさんあり、実際にここで試飲試食して申し込んだ物もあるのですが、届いたらまたご紹介させて頂きますね。