初日最後に伺ったのはこの日の宿、「みくに隠居処」

 

デザイナーズホテルのような清潔感や設備なのに、おもてなしは旅館的。

1日3部屋限定で目が行き届くからでしょう。

 

デザイン、コンセプトは違えども、壁紙やガラス細工、一つ一つが和モダンにこだわっていて、かつてNYのデザイナーズホテルに泊まった時の事を思い出しました。それほど完成度が高かったという事です。

 

三国の旬の海の幸 & 源泉かけ流しヒノキ風呂付き ペア宿泊プラン★

 

画像はお借りして部屋内はこんな感じ。

シモンズベッドにFree Wi-Fi

 

部屋にお風呂はついていないけど、貸し切り風呂は檜の香り。

新しさも残っていて気持ちよかったキラキラ

 

部屋だけではない、テラスに出るとこんな景色も見られます。

本当はこのサンセットが見られる時間にチェックインのはずが間に合わなかったアセアセ

↓暗くなると照明が置かれます

海辺で若者達が打ち上げる花火、演出のよう花火

夕食後ここで飲み直し日本酒生ビール白ワインシャンパン

お土産に買った久保田酒造さんのお酒なくなった~笑い泣き

 

海風を受けながら、オーナーの伊藤さんに三国の歴史をたくさん教えてもらいました。ほらやっぱり歴史にたどり着くじゃないかビックリマーク

  

 

そして夕飯!

これがまた美味しかった!チュー

いつも食べてるもずくと違う

 

茶碗蒸し大好き、最後に食べちゃう

 

 

鯛、甘エビ、鯛、鯛、甘エビ、、、なんて贅沢なローテーションアップ

 

身がトロっとしてて、のどぐろがこんなに美味しい魚だったとは笑い泣き

錦織圭さんが好きだというのわかります。

 

サザエの素揚げも初めて。お酒に合う日本酒

 

甘エビのダシのきいた味噌汁に坂井市発祥コシヒカリ

 

別腹、、、大人味のプリン、濃厚。

 

「みくに隠居処」、目の前は海!ということで海釣り体験もでき、釣った魚をさばいて食べる事もできます。

大人数で貸し切ってワイワイガヤガヤやるのも楽しそうグッ

 

お魚をさばくスペースにも工夫がいっぱい

 

久しぶりに大人時間を楽しむ事ができました。

「みくに隠居処」さま、おもてなし有り難うございました。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ご協力頂いたみなさま

みくに隠居処HP ★

福井県坂井市ふるさと納税FB★

福井県坂井市アンテナショップ(戸越銀座)★

ふるさとチョイス 坂井市のページ★