本日ご紹介しますのは、青森県弘前市の「BUNACO ティッシュボックス SWING(さくら色)」です。

 

{1555A6FC-CBD0-4A90-B5B4-2DC063001F09}

 

{72BE9444-2FFD-414D-91C5-31B2EEDC7234}

 

 

{6ACE02E8-30DC-4045-8E6E-5F1BB16D7A4A}

 

センスを感じる箱のグリーン恋の矢恋の矢恋の矢

 

都内の桜はすっかり終わってしまいましたが、北国青森の桜はこれからが見頃のようです。
 
以前、おしゃれな家具屋さん、雑貨屋さんが並ぶ目黒通りのお店で見かけたステキなティッシュボックス。
それをあるところで見かけ、やっぱりいい!
グッドデザイン賞を受賞されているのも納得まじかるクラウン
青森のヒバの木を有効活用するために生まれた工芸品で全部手作りだそうな。
 
話は変わりますが、、、、
夏のバザーの時、私の田舎の伝統工芸品の漆皿がなんと50円!
作り手さんの年齢を考えると残り5年しかもたないと言われている物が50円でも売れ残り。
どう処分されるのかな?
不安になって買い上げたけど、こうやってデザイン性を持って生き残る工芸品もあれば、50円になってしまうものある。
なんだかな~長音記号1
この年になってようやく伝統工芸品の良さがわかるようになった。
 
しかし、ブナコはいいが問題はこのお部屋。
花粉症の薬、新学期もらってきたプリント、長男のテキスト、脱ぎっぱなしの上着、、、片付けるの私ですよね笑い泣き
ブナコさんに見合うよう片付け、がんばりま~すあせる
 
自治体:青森県弘前市
返礼品:BUNACO ティッシュボックス SWING(さくら色)

寄付額:30,000円

 

ふるぽ 弘前市 BUNACOティッシュボックス SWING(さくら色)★

 

ふるぽ 青森県弘前市のページ ★

 

{AF4301F1-F722-4996-8339-D318A54F2AB5}