本日ご紹介しますのは、鹿児島県長島町の「ミネラル栽培ジャガイモ10kg」です。

 
{60EE6F48-96B1-479F-98BF-7C50062B234D}
 
{1DB47DE9-B0F1-4309-AD7C-8CC3FC09CEA1}

5キロ2箱で届きます

 

{C0139425-EA1F-4D5A-B3B1-019667B156EE}
 
 
 
芋祭りか?と思うほどサツマイモの話題。
サツマイモは食べちゃったけど、届いたばかりのジャガイモでお祭りに参加させてもらっちゃお音譜
もう終わった?私、オオトリ的な?!あせる
 
北海道もいいけど鹿児島のばれいしょも美味しい!と思えたのが長島町のばれいしょ。
今年も数か月前から予約して待っておりました。
 
新じゃがだから皮も薄くてほくほく。
長男にチンしておやつに出したら、おかわりおかわりで結局5個も食べていて、やっぱり美味しいねデレデレ
 
{C71F7EB3-8E86-44D2-88AC-1B48A5B364FC}
 
{73542195-24DC-4ACD-9166-C9F9F20CE18F}
 
北海道出身の友達にもレンチン、塩とバターで出したら感動してました。
そんなに喜んでくれるならとおすそわけ。それもまた大げさに喜んでくれて嬉しくなります。

 

じゃがいもは北海道ばかりではない。

鹿児島 赤土ばれいしょもおすすめです。

 

エグチベジフル㈱さんの春じゃが赤土。

季節・個数限定のせいか現在品切れとなっておりますが、昨年頂いた鹿児島いずみ協同組合の赤土ばれいしょ ★ はまだあります。


自治体:鹿児島県長島町

返礼品:花と石垣の島 鹿児島県長島のミネラル栽培ジャガイモ

寄附額:5,000円

 
 

ふるさとチョイス 鹿児島県長島町のページ ★