本日ご紹介しますのは、、、

 

自治体:福岡県上毛町

返礼品:九州産黒豚入り味付き餃子【150個】 約2.5kg 

寄附額:10,000円

 

{61FC9F48-5A08-4AF8-B2B7-AADBD58A1799}

 

{D262A0B3-DEA0-4BC5-8C1A-A97D8D9B2752}

 

餃子ジプシーの私、「黒豚」、「150個」、「2.5kg」に惹かれて申し込みました。

 

 

 

餃子はストック総菜なので個数重視です。

しかしながら今回はかさばりました。

かさばり方も30個単位で5箱ではなく、50個×3箱、大きな発砲スチロール3箱です。

中を見ると形がきれいに揃っています。きっと形を崩さないという

思いやりを優先したんだろうな~、、、。

ゆっくりと消費したかったけれど冷凍庫にスペースも欲しかったので、何かっていうと焼いて食べました。

それでもなかなか減りません、150個というのはそういう量という事です。

 
餃子そのものについては、、、
心持ち少し大きめ、皮の厚さは標準的、味は特に肉汁が多いなどという特徴があるわけではなくシンプルなおいしさ。万人に合うお味だと思います。
 

しかしながら、私の餃子ジプシー生活は終わりを迎える事となります。


理由は、、、、、つづく、、、。

 

福岡県上毛町 九州産黒豚入り味付き餃子150個 ★