本日ご紹介しますのは、、、

 

自治体:山形県鶴岡市

返礼品:あつみ豚セット

      ベーコンブロック

      焼豚

      スライスベーコン

      ウィンナー

寄附額:10,000円

{99DC8809-EA2E-462D-B40A-2F12239D2864}
 
{FA157AC9-9B86-41C7-8A23-CB2F824E8C00}
 
{D4B31A2E-28FC-41FD-887F-24125121F351}
 
品切れになっている事が多いお品です。
ハム、ウィンナー、ベーコンなどの加工品の中では量も多く
味も気に入っています。
何度か他のお品で探すもののやっぱりここしか選べません。
 
いくつかの種類の中からお任せで届くので毎回ワクワクドキドキ。
我が家の場合、ベーコン系と焼き豚があれば「当たり」ですキラキラキラキラキラキラ
 
久しぶりに届いたあつみ豚セット。
大当たり!でした。
あ~、やっぱり美味しい。
塩分は強いけれどこの濃さもいい!
 
ウィンナーやハムも頻繁に頂いている訳ではなかったのに
このセットが火をつけ、ただいまウィンナー、ベーコンブーム中。
おかずが少ないと追加でリクエスト、小腹がすいたらウィンナー丼。
小さめウィンナーは幼稚園児のお弁当サイズでちょうどよし。
 
「ローマイヤー」とか「カールレイモンド」などブランド品ではないけれど
頑張って鶴岡市の方が開発したんだなぁ、としみじみ思ってしまいます。
 
先日ふるさとチョイスCaféで試食した大分県の大葉ウィンナーも
大変美味しいかったし、量にこだわらなければ他にもたくさん
美味しいウィンナーあると思います。
子供の事とか忘れて、私の好みだけで大人味も食べてみたいな~。
 
{0D4A2CC7-E7FD-46F8-B51F-2D5863D901AD}
スライスベーコンは焼いてサンドイッチに
{89F3EB8D-9633-4120-BA8F-163C795BFA06}
 
{5BE2C1F2-5388-4BBD-9E88-CE0AD774EBBA}
ウインナーは切り込みを入れてお弁当に
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
そして本日は奈半利町の決算大感謝祭。
さきほど号外でブログで告知しましたが、鶏肉10キロ、豚肉5.7キロが
6月~配送で出てました。
いつもならすぐに品切れになるのに、
あっという間という訳ではなかったようです。もうないけれど(;^_^A 
「今回は今までにない位お得なお品です」とあるのでたくさん用意
されていたのかもしれませんね。
でも期間は3/31まで。追加補充されるのかな?このままなのかな?
なぞずらなぞずら
 
4月からの規制が奈半利町にどう影響するのかわかりませんが、
今回で最後かもしれないと思うと両方申し込んでしまいました。
6月まで冷凍庫をカラッカラにしておかないとね!