本日ご紹介しますのは、、、

 

自治体 :高知県田野町

返礼品 :黒岩さん家のフルティカトマト2Kg (500g×4パック)

寄附額 :5,000円

 
 
このところ色々と物資を送ってくれる実家の母への
贈り物として選んでみました。
いくつになっても気にかけてくれて有難い話です。
 
ちなみに海産物やお手製のお惣菜を冷凍で送られる事が
多いのですが、知っての通りふるさと納税関連で冷凍庫はいつも満杯。
 
スキをぬって、
「いまだ!アップアップアップ「わかった!グッグッグッ
バツグンのチームワークで送ってもらっています。
 
季節のイベントやお祝い事のようなものに全く興味のない母に育てられ、
お付き合いの仕方については結婚し、
ぶつかりぶつかり自力で覚えた気がします。
今はもう外に出しても大丈夫な嫁になったと思います滝汗
 
~子供の頃のひな祭りエピソード~
「うちにはどうしてお雛様がないの?」
「七段飾りを出し入れするのは徹夜の仕事、
お母さんは働いているからとてもとてもできない」
「・・・・・」
 
話が変な方向にいってしまいましたが、
「お祝いごとはしない母ではありますが、
物資はマメに送ってくれ、
たまにはお返ししよう、と思いました。」
という意味のないオチでございます。
 
そんな母はトマト大好きで台所シンクの前に立ち、
まるかじりしている姿を何度も目撃していますポーン
今はまだトマトも高かろうと思い選んだ次第です。
 
お味については食レポには乏しい表現でしか返ってこなかったのでリブログさせて頂いたハドソンママさんをご参考に!
 
それから「高知県田野町」は四国で一番小さな町だそうです。
そんな町が頑張ってふるさと納税に乗り出したんだなと思うと
応援したくなります。
田野町のみなさま、有難うございました。
 
それではみなさん、お雛様お楽しみ下され~音譜
 
 
ハドソンママさん、有難うございました。