本日ご紹介しますのは、、、
 
自治体:鹿児島県大崎町
返礼品:さつまいも(紅はるか) 5Kg   25本
寄付額:10,000円なんだけど、、、、6,000円?
 
{137E788F-450F-4A22-A98B-3BA2C4DF4731}
今シーズン、スィートポテトがマイブームの長男。
そんな折りkish☆さんの記事を目にしてマネっ子してしまいました音譜音譜音譜
 
でも今回は見つけ出すのに苦労しました。
まずふるさとチョイスを拝見したところ、10,000円になっている。
kish☆さんの記事によると6,000円だったのにおかしいなぁ。
ない事をkish☆さんに報告したところ丁寧に教えてくださいました。
 
「ふるぽ」で10,000円のポイントに対し25P。
という事は紅はるか15Pは6,000円。
(でも6,000円の寄付はできなくて10,000円以上からの寄付)
 
教えてもらわないと申し込めなかったな。
kish☆さん、有難うございました!
 
肝心のさつまいもについては、、、
 
こんなに美味しいさつまいも、初めて食べた!
「大分市の甘太くん」も甘くておいしかったけれど、
「紅はるか」は少し甘さ控えめですっきりしてます。
さつまいもにすっきりという表現は違うようだけれど、
はやりのねっちょり系をほくほく寄りにした感じ。
 
安納芋ブームの時にあの甘さとねっちょりに衝撃を
受けたけれど、私が求めていたのはこの「ほくほくねっちょり」
でした。
 
ご自慢のアラジンは焼き芋マシーンとなり
毎日朝晩20分かけて焼いています。(毎日4本消費)
ねっちょりが好きな方は焼き時間を5分から10分伸ばすと
安納芋みたいになります。
 
{DD18A4CE-8FEC-4D65-8E13-58F42AB578BF}
焼き芋専用アルミホイルで焼いてみます。
アルミホイルなくても美味しく焼けるけど短時間ですみます。
 
 
{E5F29F6C-5FAC-4D8F-943E-181A1AB3C36E}
少し長めに焼いたらこんな感じ
 
 
{D5753C5A-8462-4775-AE75-38474B6D6DB6}
爪楊枝の刺し跡から蜜が出て黒いスポットに!!ポーン
カブトムシが好きそうな蜜が溢れ出てましたゲラゲラ
 
スィートポテト好き長男、一口食べて悶絶死ドンッ
 
電子レンジでチンしても美味しかったけれど
やっぱり焼き芋がおすすめ。
 
果物は頂戴してもさつまいもには目もくれないあなた。
これはスィーツですよ。
騙されたと思ってお試しあれ~アップアップアップ
 
そうそう、それから!
品切れの事が多い北上市のお野菜セット 5,000円。
入荷されて今なら間に合います。
雑誌でも取り上げられており評判のお品でしたので
もしよろしけばどうぞ~
 
いっぺ北上の野菜食ってげでぇ~たっぷり野菜セット
 
 
kish☆さん、リブログ有難うございましたo(^-^)o