本日ご紹介しますのは、、、

 

自治体: 香川県丸亀市

返礼品: ふじむら骨付鶏 若鶏&親鶏セット

         香川県産若鶏 240g×3本
         香川県産親鶏  220g×2本
         (真空パック・冷蔵商品)

寄付額:10,000円

 

{BB3DBD8D-8DF7-4856-A788-063097C0C41A}

 

{BC08D6D1-A130-4655-AF1C-FA88143C600B}

 

 

{021527C4-6D70-4DBD-A730-89C3C5D1B1B6}

 

クリスマスですねクリスマスツリー

このイベントに向けてチキン関連をいくつか探していました。

自分じゃ焼かないよ(^o^;)

 

クリスマスにふさわしいローストチキン、

いくつかの自治体さんから出ており見ていたらば長男君、

「お母さん、クリスマスに失敗は許されないよ。

 冒険せずにここは骨付き鶏だよ」

この説得力のある言葉一つで決まりました。

家族会議なくなったわ!

 

クリスマスっぽくないし、

ビールと合う大人のチキンなんだけれど、

これがまた美味しい!

そうだよ、長男、あなたが言う事は正しい!

 

実は以前、ほぼほぼ一緒の若鳥のみのセットもご紹介しました。

その時の記事はこちら ↓

http://ameblo.jp/furusatobanzai93/entry-12161510329.html

 

今回は歯ごたえのある親鳥もセットになったもの。

若鳥のみのなら6本、一本少なくなるけれど特別な日には

量重視のワタシにさようなら~

 

若鳥はお肉が柔らかくて小さな子供から大人まで、

親鳥は歯ごたえがあるから大人向けかな?

我が家の10歳長男君、去年までは若鳥だったけど、

今年は親鳥を美味しい美味しい食べてました。

そんな息子を見て大人に近づいているのを実感した

クリスマスになりました。

 

{4463A311-AF53-4D88-8086-408D568424A3}

こちら親鳥、色も少し黒濃いく切り目も入っている

 

 

{004B1028-5062-44E2-9897-86D1920FAAB2}

 

若鳥。お肉をまとった油少な目。

親と若鶏とで何か違うのかな?

 

 

{E8975A1C-0A9F-4975-AADF-8F5B7387C4F4}

HPをチェックすると、なんと5,760円(税込み)!

還元率とか言いたくないけれど素晴らしい!!