本日ご紹介しますのは、、、

 

自治体: 秋田県秋田市

返礼品: 牛タンスライス(贅沢に丸ごとどーんと約1本分)

        1kg 2.5mmの薄切り

寄付額: 20,000円

 

{76EB64FD-F7D1-4FB2-8E4E-D04A97ABC6BE}

 

{5132140D-B139-48C9-ADB3-CBD5D6FAC1D4}

 

 

こちらのお品は昨年末のホームパーティー用に頂戴し、今回は2度目。

 

牛タンは宮城県多賀城市の味付けされた厚切りタイプを

何度かリピートしていたのですが、

あまりにも!!

すぐになくなるので、

薄切りでごまかせないか?

とせこい考えで選びました。

 

ちなみに宮城県多賀城市の牛タンは

1万円で 150g×4個=600g 。

という事は同じく2万円寄付ふるならば1.2kgとなり

量的には多賀城市の方がお得。

 

でも厚切りなので枚数としては少ない。

どうしたもんじゃろの~。。。

 

さすが薄切り、ちびっこ達の一口が早い早い。

結局どちらがお得なのかわかりません(^o^;)

これはもう気分やお好みで選ぶしかありません。

 

ただ、秋田の薄切りは味付けがされていないので

味付けはお好みで。

多賀城市の方は味付け肉なのでそのまま焼くだけです。

 

 

{C6D0655F-890C-4DD6-B9DC-9C327DF47437}

焼くと肉が縮むガーン 

 

話は変わりますが、、、

今週末の11月4日(金)、5日(土)と有楽町駅前でふるさと納税感謝祭が

あるようです。

 

出店数自治体は以下の通り、、、

・山形県
・山形県尾花沢市
・岩手県北上市
・千葉県富津市(4日のみ)
・千葉県南房総市
・石川県能登町(5日のみ)
・岐阜県川辺町
・高知県四万十町、黒潮町(合同出展)
・宮崎県綾町
・長崎県佐世保市
・鹿児島県志布志市
※順不同

 

もし前回と同様であるならば、

その場で寄付するとお得があるかもしれません。

実は、、、、岩手の友人から北上市のトロイカチーズケーキが

地元では有名だと聞いていて食べたいなと思っています。

年内予算的に、、、悩みます。