本日ご紹介しますのは、、、

自治体: 山形県酒田市

返礼品: つや姫5kg、はえぬき5kg、ひとめぼれ5kg
        合計 15kg

寄付額:10,000円





お米です (笑)
様々な自治体で出てますからどうしたもんじゃろの~

しかも私、それほどお米にこだわりはありません。

味も、「美味しい!」っていうのと、
「まずい!」というのしかわかりません。
お米に限っては「まずい」って事はほぼありません
から、「美味しい!」ってものしかわかりません。

そんな私が昨年頂いた「つや姫」。
これは「美味しい!」っていうのがわかりました。
そのせいか、「つや姫」に限っては10,000円の寄付金
では10kgがMax(?)
量勝負で選んでしまうので「つや姫」はぜいたく品。

でも、たまにはいいよね。
そしてこのお品はなんと3つの品種。
食べ比べするのも楽しみ。

ちなみにこちらのお品は今現在募集されておりません。
28年度のお米が出てきているからかな?
これから頂くのですが、見た目一緒だし食レポは
いいですよね (笑)

話しは変わりますが、、、
美味しいお米といえば、青森の「晴天の霹靂」。
特A取得のお米なのですが、ごはんの固さ、味、
半端なく美味しかったです。