長く帰省していたのですが、
実家はインターネット環境ゼロ(^▽^;)
スマホで更新、、、も考えたのですが
ずっ~とぐ~たらしておりました。

色々とお品がたまっています。
何からご紹介しようかな????

やはり鶏肉にしよう!
ということで、、、

本日ご紹介しますのは、、、

自治体:佐賀県上峰町

返礼品:佐賀県産有明鶏メガ盛4000g
     もも肉 2,000g ×2P

寄付額:10,000円


鶏肉は鹿児島県曽於市のバラエティパック3.4kか
高知県奈半利市の5,000円もも、むね、ささみ3Kg
に落ち着いていたのですが、
たまたまふるさとチョイス トップページ
「自治体からの最新情報」で見つけてしまいました。

4kgってなかなかないですよね。
ただわからなかったのが、
鶏肉の部位!?

書いてなかったんです。

我が家ではあまりご縁のないささみが入っている
事も覚悟しながら冒険してしまいました。

結果、、、
もも肉だけで4Kg。
これはこれは使い勝手がいい(^_^)v

ただちょっと混乱してしまったのが、
お肉と同封されているパンフレット。
そこには鶏肉の文字はなく、
牛肉の案内が!

確かに他自治体で牛肉をお願いしており、
そちらが届いたのか?
いやいやあれは泉佐野市だったはず、
としばし記憶を辿りながら開けてみると、

「鶏肉!?」
期待してまうやろ~~~


気を取り直して、
それにしても4kgって重かった。
やはりお肉界は量の勝負になっていて自治体さんも
大変です。

といっても、我が家は鶏肉大量消費なので
明日は都城市の激戦鶏肉セット参戦します。
三度目の正直で申し込みできたらいいな~。

月末に向けて色々と更新、紹介していきたいところ
ですが、それは長男君の宿題の残し次第となります。

そうそう。
七月下旬に六本木ヒルズで開催されている
テレ朝夏まつりに行ったのですが、
ふるさと納税祭りがあって、
そこでもこの佐賀県上峰町が出展されておりました。

出展数が少なかったのですが、
そんな中で出されていると頭に入りますね。
上峰町はお肉、特に牛肉を全面に出している
ようです。

小さな自治体でも、
都会のど真ん中、六本木ヒルズでおらが町、村を
ふるさと納税を通じて案内する。
応援したくなりました。


関係ありませんが、この段ボールでできた箱はその後、
自由研究の餌食になりました。




一見2Kgのお肉もコンパクトですが、
解凍して出してみると多いですよ~


これで2kg。これが2Pです。