本日ご紹介しますのは、、、


自治体:高知県奈半利町 

おしな:モモ肉1kg
     ムネ肉1kg
     ササミ1kg  合計3kg

寄付額:5,000円






なんだかご無沙汰しておりました!

鶏肉好きなので量重視。
最近は鹿児島県曽於市の鶏肉ばかりリピートして
おりましたがいつも売り切れ。

久しぶりにスーパーで鶏肉買ったりしてました。

そんな中、kish☆さんからのありがた~い情報で
初めて高知県奈半利町の鶏肉を頼んでみました。

こちらはなんと!
5,000円で3㌔もあります!
モモ肉、ムネ肉、ささみ肉、それぞれ1㌔。

曽於市の場合、ひざ軟骨や剣状軟骨など、変わり種も
あるのに対し、奈半利町は正統派の種類です。

これはこれで使えますね。
ただ、、、我が家ではささみ肉の人気がないのに
1㌔も!
どうしたもんじゃろの~?

次は同じくkish☆さんの情報で都城市の鶏肉。
こちらを狙ってみたいと思います。


ある日の私のランチ。
むね肉でシチューを作ってみました。
画像はありませんが、残りのむね肉でカレーも作りました。