本日ご紹介するのは、、、、

自治体:北海道上ノ国町

お 品:活エゾあわび こぶり6個

寄付額:10,000円


私はあわびが大好きです!

死ぬ前に、最後に何を食べたいか?
と聞かれたらあわびのお寿司と答えて
しまうほど好きです。

なので、あわびは私のためだけに、、、
子供にも主人にもあげない、
私のためだけに頼もうと決めていました。
(死ぬわけではありませんが)

悩みました。。。
どちらの自治体がいいのか?
けっこう北から南までお礼の品としてあります。

この北海道上ノ国町のあわびは6つも
ありました。
これに決めてしまいますよね。

届いたあわびは、、、
小さかった、、、。
まさかの小ささ。。。

ふるさとチョイスをもう一度見返す。

よ~く見るとLサイズと書いてある!
でもその後ろに7~7.5センチと書いてある。。。

あ~ん、あん、あん、
Lサイズで決めちゃったじゃないかぁ~

上ノ国町は悪くない。
私のボンミスだ。。。

大きいアワビをさばきたかった(。>0<。)


北海道上ノ国町あわび