本日ご紹介するのは、、、、


自治体:茨城県小美玉市

お 品:でせーるふらんカスタードプリン
    12個セット

寄付額:10,000円
その他:冷蔵配送、
    申し込みから届くまで3週間


小美玉市プリン


こちらの商品は人気のお品らしく、
申し込みから届くまで1か月~2か月待つと
書いてありました。


実際は、、、
11月13日に申し込み12月5日と、
1か月かからずに届きました。
タイミングがよかったのかもしれませんね。

こちらのプリンは、
㈱小美玉ふるさと食品公社というところで
小美玉市産の卵と生乳を使って製造されている
ということです。

プリンの器となっているガラス瓶も
ぽってりととしてやさしい感じがします。

小美玉プリン外観

肝心のお味は、、、、
トロッと柔らかくスプーンが入り、
そこからおいしさのワクワク感が始まりました。
その柔らかさは口の中で程よい甘さとなり
優しく広がりました。

小美玉プリン3

なんでも上から、
生乳の乳脂肪分と生クリームを合わせたクリームライン、
カスタード、カラメルの3層構造になっているそうです。


小美玉プリン2

「安定剤、着色料、保存料は一切使用していません」
とありますので子供にも安心して食べさせられますね。

我が家には風呂上りのお楽しみデザートタイムが
あるのですが、長男君はこのプリンと北海道豊富町の
ソフトクリームアイス、どちらにしようか
楽しそうに頭を悩ませています。

幸せですねo(^-^)o

茨城県小美玉市の自治体の皆さま
おいしい幸せをありがとうございました!