本日ご紹介するのは、、、、

自治体:茨城県大洗市

内容物:干物詰合せ 5,000円
    (あじ、さば2枚、鮭、かさご、ほっけ 
     合計6枚)

納付額:5,000円


大洗市 干物


大洗市 干物あじ

我が家の子供達は魚は食べますが、
煮魚や粕漬けのような、ひと手間かけた
ものは食べません。

さんまなどもおいしい季節に塩焼きで
食べたいところですが、
干物が一番いいようです。

干物は朝食にも夕食にも出せてとても重宝します。

色々探していると、錦織効果のせいか北陸地方では
のどぐろもよく出ていますね。

私はあまりなじみがなく、
どうしてもあじや赤魚、さばなどに目がいってしまいます。

大洗市の干物は随分量が多そうだけどどんなのかな~、
と思い、まずは5,000円で頼んでみました。

HPの干物の写真は以下の通り。。。。
大洗市HP干物

なんか実物と違う気がする・・・。
よ~く見たら一万円の干物の写真と同じもの。
イメージ写真ってことか・・・。
掲載の仕方に一工夫必要かもしれませんね。

量的に期待していたのでがっかりしましたが、
一つ一つは肉厚で、グリルで焼いたアジは
ひっくり返すのに少し力がいりました。
これだけ肉厚だとお客様に出せる干物という
気がします。

茨城県大洗市、がんばれ~!!