本日ご紹介するのは、、、

自治体:北海道鹿追町

内容物:牛ステーキ 180g×4
    ハンバーグ 200g×8個

納付額:各10,000円 
   合計20,000円



鹿追町ステーキ、ハンバーグ

ちょっとしたお祝い事にステーキ、
家事をおさぼりした日にはハンバーグ、、、
という事で探してみました。


牛ステーキは180gで4Pですから合計720gです!
ハンバーグだって合計1.6㌔!
量的に問題なし。
ちょうど同じ自治体だったので一度に届いて
引き取りの手間も省けました。

牛ステーキは以前、山形の最上牛を頂いた事が
あるのですが、脂がのっていて本当においしく
これに勝るものはないと思っておりました。
しかし、脂が多いので主人などは「もたれるな~」と
言っておりました。

それに対しこの鹿追牛は赤身が多いようで
もたれる事なく最後までおいしく頂けます。

鹿追町ステーキ


好みの問題なのでどちらがいいとは言えませんが、
このおいしさゆえに、「鹿追牛」「鹿追町」。
忘れないワードになりました。

実際、ステーキの商品説明に

日経トレンディ8月号にて、
コストパフォーマンスで選ぶ牛・ハンバーグ部門で
『BEST』を獲得しました。


とあります。
選ばれる理由がわかります。
みなさん、量から入り味に納得されるのでしょうね。

ハンバーグも写真がないので伝えにくいのですが、
大振りでシンプルに肉の味がわかるおいしさでした。

ハンバーグは他の自治体からも取り寄せ、
その都度おいしいと頂いておりますが、
今までの中で一番口に合いました。
おすすめです。

ところで、先日7日にあった宮崎県都城市のお肉の
申し込みはいかがでしょうか?

私は5分前からスタンバイしていたのですが、
申し込み開始18時までメンテナンス。

ちょうど18時に入ろうとしてもなかなか入れず、
18:02分に入れた時には人気の豚4㌔セットは
売り切れ・・・・。

代わりに大万吉豚3,550㌔に申し込みしました。
これだって充分!
いつ届くのかな~
楽しみだな~o(^-^)o