本日ご紹介するのは、、、、


自治体:宮崎県日南市
内 容:豚肉(バラ焼き肉用300g、ロースかつ用300g3枚、
       こま切れ500g)
納付額:5,000円
配 送:冷凍



日南市豚肉こま切れ

日南市豚肉5000円

日南市豚肉、焼き肉、ロース


ふるさと納税をするようになって初めて知ったのですが、
宮崎県は豚肉で有名な生産地だったのでしょうか?

今回ご紹介する日南市のほか、都城市、綾町も
お肉の返礼品がすごいと有名ですよね。

私はこの3自治体がいつもごっちゃになってしまいます。
おばかです・・・・。

そんな中、今回は予算5,000円で選びました。
なかなかな量でしたよ~。

しかし、10,000円、2㌔以上の量を知ってしまった私は
届いてちょっと物足りなく感じてしまいました。
いけないですね、ちゃんと感謝しないと。。。
それに、冷凍庫の具合を考えると本当はこれ位の量が
ちょうど良いのかもしれません。

焼き肉用のお肉をクレイジーソルトで焼いたのですが、
適度に油がのっていて、おいしぃ~と声を上げてしまい
ました。





それと、、、
本日はお得なプチ情報があります!!
今日、都城市のサイトをチェックしたところ、
人気のお肉の申し込みが今週土曜日18時開始だそうです。


人気アーティストのチケットを取る時みたいな
ドキドキ感がありますね!

こういう申し込み開始すぐになくなる商品って
やはり量がお得なんだろうな・・・・。

もし、味がおいしくてすぐになくなる。
というお品があったらどなたか教えていただけませんで
しょうか?

最近、同じくふるさと納税のブログをされている方々から
いいねをして頂き、こちらも訪問させて頂いているのですが、
みなさん楽しんでらっしゃいますね。
勝手に親近感わいております。
私も、こんなものがあるんだ~、と、すごく参考になり
感謝しています。


今後ともどうぞよろしくお願いします。