本日紹介するのは、、、

自治体: 三重県尾鷲市
内容物: お刺身盛り合わせ(まぐろ、サザエ、鯛、イカ、ブリ)
納税額: 10,000円
配 送: お刺身専門店 魚鉄商店より冷蔵にて配送

三重県尾鷲市 お刺身盛り合わせ


我が家の次男君はお刺身、お寿司大好き坊や。
とにかく、あればあるだけ食べてしまうので多ければ
多い程良いのです。

特に好きなマグロオンリーの物にしようか悩みましたが、
数あるお刺身の中から、切り身にして盛り付けてある写真から
種類が多い事がわかり納税する事にしました。

お刺身盛り合わせですから冷蔵での配送です。
ご丁寧に自治体担当者の方から事前に配送日の確認メールが
ありました。
家族の都合もあるので、このような心遣いはありがたいと
思います。

内容はマグロ、サザエ、イカ、鯛、ぶり。
少人数の我が家ですから二度の食事でも食べきれず、
最後は残ったお刺身と前回頂戴した増毛市の
ボタンエビを合わせ海鮮ちらし丼にして頂きました。

イメージ、大家族かお正月に親戚が集まる時などに
重宝するお品だと思います。

実際、お刺身と一緒に届いた、
「尾鷲がんばんりょる新聞 号外 生産者に聞いてみた」
によると、魚鉄商店さんは法事や親せきが集まる時の
注文が多いようで、時には一日300セットも作っている
事もあるそうです。
このような地元応援新聞などで紹介してもらえると
生産者の事がわかり、応援しよう!という気になりますね。
頑張れ、尾鷲市!! 頑張れ 魚鉄!!

しかしこのお刺身、主人のおかげで頂けているのに、
当の本人が食べられないというのが残念です^_^;



人気ブログランキングへ