本日紹介するのは、、、、、  


山梨県甲州市  

ワイン豚ひき肉1.5キロ   

納付額 5,000円




我が家の息子達はハンバーグ大好き。
普段は合いびき肉を600g~700gほど買っています。

調理の手間は一緒なので
一度に大量に作り食べきれなかった分は冷凍し
腹ペコ緊急事態やお弁当のおかずにしています。

そこで、少しでも食費の足しになればと思い
このお品を選びました。

このお品のすごいところは、、、、

納付額5,000円で

1.5キロもある! というところです。



届いてみると1.5キロのひき肉ってすごい量ですねヘ(゚∀゚*)ノ

バカの一つ覚えみたいにハンバーグといえば合いびき肉
と思っていましたが、
これほどの量のひき肉を前に牛肉を追加購入する
気にはなれず、今回はポークハンバーグに挑戦。
クックパットのレシピを参考に作りましたが、
なかなかおいしかったですよ~

チビッ子達には合挽き肉でも100%ポークでも関係
なかったみたい。

作ったハンバーグを撮影しお見せできないのが
残念ですが、次回は残り1㌔で作りたいと思います。

さてさて話は変わりますが、
このお品のネーミング。

ワイン豚って何?って思いませんか?

なんでも白ワインをたっぷり飲ませて育った豚
なんですって。
畜産の生産者の方々もおいしくなぁれ、
と色々と努力されているのですね。

その他、ワイン牛もあるようですし、
特産として、桃、梨、ブドウなどの果物、
そしてワイン。
武田信玄関連商品も、、、、。

納税額を少し多くすると
胡蝶蘭などもありました。

ふるさとチョイス  甲州市
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/19213


大人になって、地域の特産や場所の確認など
勉強になります。

今度は長男君に選ばせてみよっかな~




山梨県甲州市 ワイン豚