初めのご紹介を何にしようか悩んだのですが、
今、我が家にあってリピートした返礼品を紹介します。

それは、岩手県花巻市の、、、

早池峰のむヨーグルトセットです。



なぜこのセットにしたかと言いますと、
長男君がインフルエンザシーズンを前にR1ドリンクを
飲みたいと言ったのです。
しかし、長男のみならず次男にも買ってあげなければならず、
そうすると結構なお値段になってしまいます。
そこで、似た物で何かないかなーと探し当てたのが

この早池峰のむヨーグルトです。

また、このセットは5000円の納税で送られてきます。
10,000円のお品が多い中、半額でこの内容はお得だなと
決めました。

なにせ「質より量」の我が息子達。
しかしながらこの商品は量だけではなく質も高い!
子供達はグビグビ飲み始め、放っておくと3日も持たないかも?!
という勢いでした。
早々に1日一本もしくは一杯と家内憲法を施行し、
同時にリピート納税した次第です。
(のむヨーグルトで名を馳せているヤスダヨーグルト
も検討したのですが、息子が冒険はしないぞ!
と言い出し断念しました)

花巻市は5,000円納税でいただけるお品がまずまず
あります。
個人的見解ですが、この価格帯が多い場合、
自治体として
ふるさと納税に力を入れているな、
がんばっているな、
応援しよう!
という気持ちになります。
美味しいチーズセットやワイン、ソーセージなど、、、。
少額納税で考えられている方は
チェックしてみてもいいと思います。