当方余りJリーグは見ないのですが、会社のサッカー好きの同僚からチケット余りがあり一緒にガンバの応援に行ってきました。

ガンバの本拠地はパナソニックスタジアム吹田で、太陽の塔で有名な万博記念公園の近くにあり、サッカー専用スタジアムです。


新しくかなり迫力のあるスタジアムです。



スタジアムでとくに美味しかったのが、ガンバビールでした!山椒が入っている様でスパイシーかつ柑橘系の良い香りもするビールで、喉越しも絶妙に良かったです。スタジアムの外にも屋台があるので、チケットが無い人も買えちゃいます。


サッカーは応援が激しいですね、、

特にゴール下のサポーターの熱量はさすがの一言でかなり圧倒されました。


試合は序盤から点が入るスリリングな試合で終始楽しめました。※この日はガンバも勝って友人もニコニコです。


サッカーは応援※特にゴール裏の熱量がすごいですね。

※両チーム阪神の外野席位の大ボリュームだったので、改めてサポーターの凄さを実感しました。


一緒に応援できると良い一体感あって楽しめそうなので、次は応援スタイルも学んで観戦したいと思います。